楽天・今江敏晃が入団会見「不安もあるがワクワク」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・今江敏晃が入団会見「不安もあるがワクワク」

スポーツ 選手

野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ロッテからFAで楽天に加入した今江敏晃が12月9日、イーグルスドームで入団会見を行った。トレードマークでもあるヒゲを剃り落とした今江は、「僕にとってFA宣言の次に大きな決断」と語った。

プロ入りからロッテ一筋でやってきた今江。初めて他チームでプレーすることに、「自分でもまさか違うチームの会見をするとは想像してませんでした。もちろん多少の不安はありますが、すごくワクワクしています」と胸を高鳴らせていた。

また、ロッテ時代と同じ背番号8が用意されたことには、「『今江と言えば8番』という声を皆さんにいただいたので、僕も思い入れのある番号なので8番をいただこうと決めました」と心境を語った。

会見の後半、記者団の注目がヒゲに集まると「悪いことはしてませんよ。楽天さんはヒゲが禁止なので、入団させていただくにあたり剃りました。たぶん12、3年ぶりだと思います。僕にとってはFA宣言の次に大きな決断です」と笑顔で答え、会場を和ませていた。

入団会見を終えた今江に、「同じリーグに移動は勇気のいること頑張れ!」「今江選手、楽天にようこそ。活躍期待してます」「来年の試合が、スゴく楽しみです。期待してますよ」「今から来年の観戦が楽しみです」「ヒゲないほうがいいじゃないか!」などの声が寄せられている。

心機一転、東北の新たなスターになれるか。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top