柔道・野村忠宏が「北島康介とデュエットして歌ってる」…TOKYO FMがインタビューを放送 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柔道・野村忠宏が「北島康介とデュエットして歌ってる」…TOKYO FMがインタビューを放送

スポーツ 選手
TOKYO FM『TOYOTA Athlete Beat』に柔道・野村忠宏(左)が登場
  • TOKYO FM『TOYOTA Athlete Beat』に柔道・野村忠宏(左)が登場
  • TOKYO FM『TOYOTA Athlete Beat』の藤木直人(左)と伊藤友里
TOKYO FMは、スポーツ×音楽プログラム番組『TOYOTA Athlete Beat』で柔道・野村忠宏さんへインタビューを行った。

『TOYOTA Athlete Beat』は、藤木直人さんと伊藤友里さんがアスリートの素顔に迫る番組だ。12月12日と19日は、ゲストに8月に現役を引退した野村さんが登場。体が小さく弱かった少年時代から得意技の背負投げを習得し、急激に強くなった学生時代、オリンピック3連覇に至るまでを語った。

インタビューでは、「篠原信一さんとふざけて組み合った時、"お前、どれだけ力が強いんだよ?!"と驚かれた」というエピソードも飛び出した。いま注目している選手など、日本柔道の未来についても語った。

音楽に関する話題では、試合前に聴いて気持ちを高める「Cheer Up Song」として、前田亘輝さんが野村さんをイメージして作ったというTUBEの曲を紹介。また、プライベートではアスリート同士で、食事の後カラオケに行くことを明かした。

よく歌う曲はアスリートの定番曲で、「北島康介とよくデュエットして歌っている」と語った。

野村さんの登場する『TOYOTA Athlete Beat』の放送日時は、12月12日と19日10:00~10:50。放送局はTOKYO FMをはじめとするJFN系全国38局ネット。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top