石川雅規、2000万円増の2億円でサイン…リーグ優勝に貢献 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

石川雅規、2000万円増の2億円でサイン…リーグ優勝に貢献

スポーツ 短信

野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ヤクルトの石川雅規投手が12月7日、契約更改交渉に臨み、2000万円増の2億円でサイン。自身の最高額に復帰した。

今季の石川は13勝を挙げ、ヤクルトの14年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献。長らくエースとして奮闘してきたものの、これまでは優勝を果たすことができなかった。これには石川も「優勝できないまま引退するかと思っていた」と笑顔で語っていた。来季はチームが日本一を目標として掲げる中、石川は「最多勝を目指したい」と語るなど、エースとしてチームを牽引する意気込みを見せていた。

これに対して、「石川は本当に毎年安定した成績を残してくれる。今年はそれが報われた年だった」「石川の投球スタイルだったら、まだまだやれると思うし、200勝を目指してほしい」「最多勝獲得してほしいね!そうしたら、ヤクルトの連覇が現実味を帯びるよ」など、来季の石川の活躍に期待するファンの声が多く挙がっていた。

真中満監督からも絶対的な信頼を寄せられている石川。球界屈指の技巧派左腕は、リーグ連覇、その先の日本一に向かって来季も躍動する。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?

編集部おすすめの記事

page top