楽天・則本昂大、1億5000万円で更改「成績には納得してない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・則本昂大、1億5000万円で更改「成績には納得してない」

スポーツ 選手

則本昂大 参考画像(2015年11月8日)
  • 則本昂大 参考画像(2015年11月8日)
楽天の則本昂大投手が12月5日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、3000万円増の1億5000万円でサインした。

3年目の今シーズンはプロ入り最少の10勝(11敗)に終わった則本。会見では「一年間ローテーションを守り、目標にしていた2桁勝利は達成できたが、負け越したことに納得はしていない。負けの数を減らさなければ」と反省の弁。

来シーズンもエースとして期待される則本に、「開幕投手、心待ちにしてます!」「頑張ってください!応援してます!!」「来シーズンも、エースとして頑張ってください」「来季はもっと勝てるように、打線もお願いします!」などファンからの応援メッセージが多数寄せられている。

侍ジャパンの一員として、プレミア12にも参加した則本。準決勝の韓国戦では敗戦投手になってしまったが、「糧にしなければダメ。あそこでなぜ自分が抑えられなかったのか、しっかり考えて課題を克服していきたい」とコメント。さらなる成長につなげると前を向いた。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top