広島・福井優也、大幅アップでサイン「もっと頑張りたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島・福井優也、大幅アップでサイン「もっと頑張りたい」

スポーツ 選手

野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
広島の福井優也投手が12月3日、マツダスタジアムで契約更改交渉に臨み、2000万円増の年棒4200万円(推定)でサインした。

今季の福井は二桁勝利には届かなかったものの、9勝6敗と3つの貯金。入団5年目で初の勝ち越しとなった。広島は前田健太投手がメジャー挑戦を容認され、黒田博樹投手は去就の決断を持ち越しており、来季の先発投手陣の台所事情が厳しい状況となっている。その分、福井にかかる期待は大きくなる。

これに対して、「福井が一度も勝ち越ししてなかったのは意外だった」「来季は大瀬良や福井にかかる期待が大きい。マエケンがいなくなるのは本当に痛い」「打線が援護してあげてほしい試合も今年は散見された。来季は二桁勝利は最低ノルマで!」など、先発投手陣の柱として期待するファンの声が挙がっていた。

今季は優勝を期待されながら、Bクラスに甘んじた広島。来季の巻き返しに福井の活躍は欠かせない。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top