フランク・リベリ、年内復帰に意欲「身体はいい状態」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フランク・リベリ、年内復帰に意欲「身体はいい状態」

スポーツ 選手
フランク・リベリー(2014年11月25日)
  • フランク・リベリー(2014年11月25日)
ドイツ王者バイエルンは今シーズンも好調だ。ブンデスリーガを独走し、UEFAチャンピオンズリーグでも圧倒的な強さを見せている。そんな調子のいいチームにあって、フランク・リベリは蚊帳の外に置かれてきた。

3月に足首を負傷したリベリは、長期欠場を続け今シーズン出場0。最近2シーズンで見ても、わずか17試合出場と寂しい状況が続く。だが9月に年内復帰が報じられ、バイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲCEOも「年内に彼は復帰する可能性がある」と話していた。

2015年も残り1ヶ月となり、あらためてリベリは「それが目標だ」と年内復帰に意欲を見せている。

「ここ2週間はいい練習ができて、コンディション回復に取り組んできた。早くチームの練習に参加したい。身体はいい状態にある」

ウィンターブレイクがあるドイツ・ブンデスリーガ。年内に復帰戦を行い、来年は後半戦の頭から存在感を示していきたい。32歳のベテランは再び存在感を示せるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top