ベンゲル監督、混戦のプレミアリーグは「どのチームにもチャンスがある」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベンゲル監督、混戦のプレミアリーグは「どのチームにもチャンスがある」

スポーツ 短信
アーセナルのアーセン・ベンゲル監督(2015年11月8日)
  • アーセナルのアーセン・ベンゲル監督(2015年11月8日)
イングランド・プレミアリーグは、ここまで意外な結果となっている。昇格2年目のレスターが首位に立つ一方、昨シーズン王者チェルシーは15位。

大きな補強がないことを不安視する声はあったが、それにしてもチェルシーがここまで勝てないと予想した人はほとんどいなかった。チームを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、来季UEFAチャンピオンズリーグ出場権がかかる4位以内は狙えるが、優勝は困難だと話している。

しかし、アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、混戦が続く今シーズンのプレミアリーグでは、まだチェルシー優勝の可能性を排除できないと語った。

---:優勝を争うことになるのは、どのチームだと思いますか?

アーセン・ベンゲル監督(以下、敬称略):そういう話はまだ早い。

---:レスターは優勝を争えるでしょうか

ベンゲル:もちろんだ。可能性は排除できない。

---:チェルシーは?

ベンゲル:数字的には最下位のチームでさえ、可能性を否定することはできない。だから現時点では非常に難しい話だ。順位表を見ても接戦になっている。あまりにも接戦なので、私は順位表を見てすらいない。先週末はウェスト・ブロムに対してアウェーで残念な結果になり、シティも敗れて混戦になった。

---:ユナイテッドの優勝は可能でしょうか?調子や戦いぶりには批判もありますが

ベンゲル:今はどのチームも排除できない。特にユナイテッドは我々よりも上にいるチームだ。

---:これだけオープンな戦いの今季は、アーセナルにとってチャンスですか?

ベンゲル:もちろんそうだ。我々にとって大きなチャンスだろう。だが多くのチームにとって同じことだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top