大谷翔平、プロ野球ベストナインを初受賞「素直にうれしい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大谷翔平、プロ野球ベストナインを初受賞「素直にうれしい」

スポーツ 短信
大谷翔平 参考画像(2015年3月21日)
  • 大谷翔平 参考画像(2015年3月21日)
  • 大谷翔平 参考画像(2015年11月19日)
プロ野球のベストナインが11月24日に発表され、投手部門で日本ハムの大谷翔平投手が初受賞となった。また、同チームからは一塁手部門で中田翔内野手らも選ばれ、パ・リーグでは最多の4選手が選ばれた。

「念願のベストナインなので、素直にうれしい」と語った大谷。今季は22試合に登板し、15勝5敗、勝率.750、防御率2.24(以上リーグ1位)など、ベストナインに相応しい堂々たる成績を残した。日本ハムはリーグ2位となり、クライマックスシリーズに出場したが最後の大事な場面で打たれたこともあり、「来年は日本一を達成した上で獲りたい」と意気込みを話した。

これに対して、「大谷は文句につけようがない活躍」「栗山監督がまだまだ課題があるみたいなこと言って、大谷のさらなる進化に注文をつけているね。いい監督のもと、ものすごいピッチャーになってくれ!」「二刀流もいいけど、投手としての大谷の進化が際立ったね!」など、ファンからは大谷を称賛する声が相次いでいた。

今季、その潜在能力を開花させ始めた大谷。とどまることを知らない進化の過程に、来季以降も多くの注目が集まる。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top