香川真司は先発…ドルトムントのトゥヘル監督が予告 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司は先発…ドルトムントのトゥヘル監督が予告

スポーツ 選手
香川真司 参考画像(2015年11月8日)
  • 香川真司 参考画像(2015年11月8日)
代表ウィークが終わり欧州各地で今週末からリーグ戦が再開される。ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントは、11月20日に第13節で日本代表DF酒井高徳のハンブルガーと対戦する。

ドルトムントは現在リーグ2位、公式戦7連勝中と絶好調。日本代表MF香川真司も3ゴール5アシストでチームを牽引する。一方のハンブルガーは最近2試合で勝ち星なし。前節のダルムシュタット戦にスタメンした酒井には、2試合連続の先発出場が期待される。

ドルトムントのトーマス・トゥヘル監督は、香川の起用について「シンジは今のところ先発メンバーに入っている。彼は毎試合ハードワークを買って出てくれて、さらに試合終盤で力を発揮するプレーヤーだ。シンジは我々にとって必要な選手だ」と会見で話した。

香川は17日のカンボジア戦から中2日でチームに合流という強行日程。心配されるコンディションについて、トゥヘル監督は細心の注意を払っているとした。

「昨日の夜にシンジはドイツに着いたよ。トレーニング中は小さなケガだろうが、注意深く健康状態について話し合っている。シンジは代表戦2試合に出場して、そのうち1試合は人工芝だったはずだ。それでも彼は次の試合に出たいと言うだろう。そして問題は何もない」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top