宮本恒靖とセルジオ越後、世界最高チームを選抜…マスチェラーノかぶる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

宮本恒靖とセルジオ越後、世界最高チームを選抜…マスチェラーノかぶる

スポーツ 短信
ハビエル・マスチェラーノ(c)Getty Images
  • ハビエル・マスチェラーノ(c)Getty Images
  • 宮本恒靖とセルジオ越後、世界最高チームを選抜…マスチェラーノかぶる
  • 宮本恒靖とセルジオ越後、世界最高チームを選抜…マスチェラーノかぶる
  • 宮本恒靖とセルジオ越後、世界最高チームを選抜…マスチェラーノかぶる
  • 宮本恒靖とセルジオ越後、世界最高チームを選抜…マスチェラーノかぶる
  • 宮本恒靖とセルジオ越後、世界最高チームを選抜…マスチェラーノかぶる
  • 宮本恒靖とセルジオ越後、世界最高チームを選抜…マスチェラーノかぶる
  • 宮本恒靖とセルジオ越後、世界最高チームを選抜…マスチェラーノかぶる
「FIFAワールドクラスサッカー2016」のアプリとの連動し、セルジオ越後氏と宮本恒靖氏がサッカーを起点に思想をディスカッションするワークショップが11月16日、アップル銀座店にて開催された。

アプリでは、宮本氏のほか香川真司や内田篤人が自身が考える最高の選手を選出するなど、リアリティを追求している。

セルジオ氏、宮本氏が監督目線で選んだ世界のベストイレブン。宮本氏はこの8月にベストイレブンを選出。現在はセルジオ氏がベストイレブンを用意しているという。宮本氏のベストイレブンは欧州、セルジオ氏は南米国籍限定のベストイレブンとした。

宮本氏のベストイレブンを見て。

セルジオ氏(以下敬称略):いや贅沢だね。夢のチームですよね。ちょっと高いけどね。特にね、マスチェラーノとヤヤ・トゥーレいたら、セットプレーでなんでも行けるチームだね。

宮本氏(以下敬称略):技術も高いし読みもはれる、リーダーシップもある、長いボールを蹴れるのもミソですね。

セルジオ:コーナーキックになったらこわいね。FKになったら誰が蹴るのか。ロナウド、メッシ、ヤヤ・トゥーレ、、、誰だろうね。

宮本:(いざこざしても)マスチェラーノが締めてくれるのでチームは大丈夫ですよ。

セルジオ:言葉は、監督がどこまで喋れるかね。

宮本:大事ですね。

セルジオ:アザールなんかも選んだ8月くらいはめちゃめちゃよかったよね。

(続いてはセルジオ氏のベストイレブン)

セルジオ:攻撃ね。現代のサッカーをみんな知っているし。なんで選んだかと言うとね、ゲームだから。めちゃめちゃ攻撃的な布陣が組めるという。輝いていますよね、みんな。名門チームの南米選手は相当な実力があるから。宮本監督のチームもいいんですがこういうチームの試合を見てみたいよね。

宮本:4-4-2は何か意味が?

セルジオ:ディフェンスは、コンビネーションで、あとマスチェラーノに頼んでおけばいいんじゃない。マスチェラーノはかぶると思いますよ。読みはコンピューターみたいだし。後ろもできる。優れていますよ。

宮本:ダッシュ力がすごいです。

セルジオ:バスセロナでボランチもできる実力でまだ若いから。

宮本:スアレスを入れると問題起こりませんか。

セルジオ:あの事件以来スアレスは大人しくなりましたよね。ネイマールとバルサ引っ張ってますよね。ほとんどあの2人で点取ってますから。スアレスは結構細かい事できますからね。ストライカーですよね。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top