サッカー代表・長谷部と柏木を絶賛のパンサー尾形「あんなボランチになりたかった!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー代表・長谷部と柏木を絶賛のパンサー尾形「あんなボランチになりたかった!」

エンタメ 芸能
長谷部誠(2015年11月12火)(c)Getty Images
  • 長谷部誠(2015年11月12火)(c)Getty Images
  • サッカー代表・長谷部と柏木を絶賛のパンサー尾形「あんなボランチになりたかった!」
お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんが11月12日、自身のツイッタ―を更新。同日に行われたロシアW杯アジア2次予選のシンガポール戦に出場したMF長谷部誠とMF柏木陽介を素晴らしいとツイートしている。

「長谷部選手、柏木選手のダブルボランチがパス出しにしても切り替えのディフェンスにしても素晴らしい!!」と尾形さん。「僕はあんなボランチになりたかった!!」と続けている。この試合で長谷部と柏木はフル出場している。

尾形さんは高校時代、名門・仙台育英高校のサッカー部に在籍。エースナンバーの10を背負い、チームのキャプテンを務めていた。その後、中央大学へ進学し、サッカー部に所属。大学時代の後輩には元日本代表MF中村憲剛がいる。

ファンからは「ボランチだったんですか?」「芸能界の舵取りしてるじゃないですかw」「今からでも遅くない」などのコメントが寄せられていた。

なお、次戦は11月17日、サッカー日本代表はアウエーでカンボジアと対戦する。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top