上原は来季セットアッパーに配置転換、キンブレルと最強リレー結成 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

上原は来季セットアッパーに配置転換、キンブレルと最強リレー結成

スポーツ 選手
上原浩治(2015年7月7日)
  • 上原浩治(2015年7月7日)
  • クレイグ・キンブレル(2015年4月7日)
ボストン・レッドソックスは11月13日、サンディエゴ・パドレスからクレイグ・キンブレル投手を獲得した。メジャー屈指のクローザーを獲得したことで、今シーズンまでレッドソックスの守護神を務めた上原浩治投手は、来シーズンからセットアッパーへ回る。

来シーズンのレッドソックスは七回を田澤純一投手、八回を上原、九回をキンブレルが任されることが決定的。キンブレル獲得による配置転換を、上原は正式発表前から聞かされていたという。

11月15日に『キンブレル獲得』と題しブログを更新した上原は、「チームにとってベストだと思ったから獲ったわけで...。気を使わなくていいよって言ったんだけどね」と綴っている。

自分のやれることを全力でやり、チームの優勝を目指すだけという姿勢の上原に「そして私たちファンは上原投手を全力応援するだけです!」「サポートし合って、頂点目指してください!」「田澤→上原→キンブレルは最強ですね」「投手リレーを楽しみにしてます!」「協力して、是非最強のクローザーコンビを!」とファンから多くの声援が送られた。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top