イブラヒモビッチが決勝点…スウェーデン、EURO予選プレーオフで先勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イブラヒモビッチが決勝点…スウェーデン、EURO予選プレーオフで先勝

スポーツ 短信
イブラヒモビッチが決勝点…スウェーデン、EURO予選プレーオフで先勝
  • イブラヒモビッチが決勝点…スウェーデン、EURO予選プレーオフで先勝
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
11月14日にサッカーの欧州選手権EURO2016は、プレーオフ第1戦を行った。スウェーデン対デンマークは、ズラタン・イブラヒモビッチが後半5分にPKを決め2-1で勝利している。

前半終了間際にエミル・フォルスベリのゴールで先制したスウェーデン。さらに後半5分、フォルスベリが倒され得たPKをイブラヒモビッチが決め差を2点に広げた。イブラヒモビッチはEURO予選9試合で9得点目。

このままクリーンシートで終わりたかったスウェーデンだが後半35分、ニコライ・ヨルゲンセンにアウェーゴールを許す。2-1で勝利したが17日に敵地で行われる第2戦へ気の抜けない状況は続く。

第1戦の結果に「スウェーデンにとっては微妙な点差での勝利」「この点差ではまだ分からない」「手放しでは喜べない。とにかく第2戦は点を与えないこと」などの反応が多い。

スウェーデンの大黒柱イブラヒモビッチは、現在34歳で今大会が最後のEUROと見られている。ファンからも「やはり最後のEUROになるであろうイブラヒモビッチを見たいな」「2016年のEURO、18年のロシアW杯は彼にとって最後のチャンスになるだろうし、世界中のファンに勇姿を見せてもらいたい」と期待の声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top