天龍源一郎が15日、オカダ・カズチカと引退試合 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

天龍源一郎が15日、オカダ・カズチカと引退試合

スポーツ 選手
天龍プロジェクトオフィシャルサイトより
  • 天龍プロジェクトオフィシャルサイトより
11月15日にプロレスラー、天龍源一郎の引退興行「~天龍源一郎 引退~ 革命終焉 Revolution FINAL」が開催される。10月30日の時点でチケットは完売、伝説の終焉を目撃しようと多くのファンが試合開始のゴングを待つ。

天龍は1950年生まれの65歳。1963年に二所ノ関部屋へ入門し、大相撲の世界で西前頭筆頭まで上りつめた。だが部屋の後継問題に巻き込まれたこともあり1976年に廃業、全日本プロレスへ入団しプロレスラーに転向した。

全日本プロレスでは1989年に三冠ヘビー級王座を獲得、1989年には日本人としてはじめてジャイアント馬場からピンフォールも奪った。現在までジャイアント馬場、アントニオ猪木をフォールした唯一の日本人である。

15日の興行で天龍はメインイベントに登場、新日本プロレスのメインイベンター、オカダ・カズチカとの60分1本勝負に臨む。

オカダとの初対決を前にした天龍に、「鶴龍のころからファンだけど、ホントに長い間お疲れ様でした」「感謝、尊敬、そして、ありがとうございました」「今日で引退。なんか寂しいな」「シングルってのがすごいな。こういうときってタッグマッチが暗黙の了解みたいなところあるのに」などの声が寄せられている。

天龍源一郎引退興行「~天龍源一郎 引退~ 革命終焉 Revolution FINAL」は、11月15日15時からBSスカパー!で完全生中継される。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top