吉田麻也、シンガポール戦のゴールは「当たったんじゃない。触ったんだ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也、シンガポール戦のゴールは「当たったんじゃない。触ったんだ」

スポーツ 選手
吉田麻也(2015年11月12日)
  • 吉田麻也(2015年11月12日)
  • 吉田麻也のツイッターより
  • 吉田麻也(2015年11月12日)
サッカー日本代表DF吉田麻也が11月13日、自身のツイッターを更新。12日に行われたロシアワールドカップアジア2次予選シンガポール戦でのゴールについて書いている。

日本代表が2-0でリードする中の後半42分、MF柏木陽介のCKを吉田がヘッドで合わせるも相手DFに弾かれた。こぼれ球をFW宇佐美貴史がシュートを放ち、これを吉田が左足でコースを変え、勝利を決定づける3得点目のゴールとなった。

ゴールについて吉田は「当たったんじゃない。触ったんだ」とツイート。ゴール直後にハリルホジッチ監督は、「お前のゴールじゃない、当たったんだ」と笑顔でジェスチャーを吉田に送っていた。

日本代表は3-0でシンガポールに快勝。次戦は11月17日、日本代表はアウェーでカンボジアと戦う。

ファンからは、「ナイスゴールでしたね~!」「写真が違うwww」「当たったんじゃない!当てられたんだ!(笑)」「ちゃんと角度変えて狙ってましたよね!」など吉田のゴールを讃えるコメントが多く寄せられている。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top