ピルロ、Twitterで「噂はやめてくれ」…イタリア復帰説にうんざり | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ピルロ、Twitterで「噂はやめてくれ」…イタリア復帰説にうんざり

スポーツ 選手
アンドレア・ピルロ 参考画像(2015年6月6日)
  • アンドレア・ピルロ 参考画像(2015年6月6日)
  • アンドレア・ピルロ 参考画像(2015年6月6日)
MLSのニューヨーク・シティに所属する、イタリア代表MFアンドレア・ピルロが、自身のセリエA復帰説を流すイタリアメディアに対し、「噂はやめてくれ」と不快感を表した。

ユベントスを退団し、現在は北米でプレーするピルロ。MLSがオフになった期間を利用し、欧州に短期移籍で戻ってくるのではと噂されている。中でもインテルのロベルト・マンチーニ監督が、ピルロの獲得に熱心だとも伝えられた。

だが先日マンチーニ監督は、「サッカーでは何でも起こりえるが、このことに関しては現時点で何もない。ピルロに連絡は取ってない」と報道内容を否定した。

こうした周囲の騒音に嫌気が差したか、ピルロは11月10日に公式Twitterで練習風景を公開、ニューヨークの同僚で元イングランド代表MFフランク・ランパードらといる様子を写真付きで投稿した。そこには「#StopRumors(噂はやめろ)」のハッシュタグが添えられていた。

この投稿にファンからは「ユベントスに戻ってきてくれ」「インテルになんか絶対行かないで」「それでもピルロに関する噂は作られ続けるだろうね」「インテルが欲しがってるのは本当だろう」「今のインテルにピルロが加入したら、優勝待ったなし」など多くの反応が寄せられている。

これで噂に決着といくだろうか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top