川崎フロンターレ中村憲剛、森谷賢太郎の秘密を暴露「30分悩んだのは内緒に」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎フロンターレ中村憲剛、森谷賢太郎の秘密を暴露「30分悩んだのは内緒に」

スポーツ 選手
中村憲剛のツイッターより
  • 中村憲剛のツイッターより
  • 中村憲剛 参考画像(2015年4月1日)
JリーグではJ1セカンドステージ第16節が11月7日に各地で行われた。川崎フロンターレは、年間2位の浦和レッズと対戦。試合は互角の戦いを繰り広げ、1-1のドローで終了した。

浦和に先制を許した川崎は前半44分、MF森谷賢太郎が反転ミドルシュートで豪快にゴールネットを揺らし同点に追いつく。後輩に入っても1-1ままスコアは動かず、両チーム勝ち点1を分け合い、試合は終了した。

Jリーグは、J1セカンドステージ第16節のノミネートゴールを発表。森谷の反転ミドルがノミネートされた。その他、鹿島アントラーズMFカイオとサンフレッチェ広島FWドウグラスの挙げたゴールがノミネートされている。

川崎に所属する元日本代表MF中村憲剛は11月8日、自身のツイッタ―を更新し、ファンに感謝の言葉をつづっている。

中村は「殊勲の同点ゴール賢太郎。スーパーゴールでした」と続け、同点弾を挙げた森谷を讃えて写真を公開している。

すると中村は、森谷に写真を依頼してからの秘話を暴露。「写真撮らせてと言ってからどう撮るか30分悩んだのは内緒にしとこう(苦笑)」と森谷が写り方を気にして30分悩んだことを明かした。

ファンからは、「賢太郎さんの反転シュートゴラッソ。憲剛さんのワントップ?! 初めて見ました!良かったです」「あのターンからのシュート素晴らしかったです!」など森谷の30分悩んだ写真よりも、反転ミドルシュートを絶賛する声が多く寄せられている。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top