アーセナルに加入のGKペトル・チェフ…ベンゲル監督が絶賛「特別な才能」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナルに加入のGKペトル・チェフ…ベンゲル監督が絶賛「特別な才能」

スポーツ 選手
ペトル・チェフ 参考画像(2015年8月24日)
  • ペトル・チェフ 参考画像(2015年8月24日)
アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、今季チェルシーから加入したGKペトル・チェフを「イングランドの歴史でも有数のGKだ」と絶賛した。

チェフはチェルシーの守護神として10年以上過ごしたが、今夏1100万ポンド(約21億円)とも言われる移籍金でライバルチームに移籍した。「彼をここに連れてくることができてうれしい」と話すベンゲル監督。チェフには特別な能力があると熱弁をふるう。

「チェフは素晴らしいと長らく思ってきた。現在の好プレーは偶然などではない。彼は完璧にすべてを分析する特別な才能を生まれつき持っている。だからこの国で皆さんが目にした中でも、有数の偉大なGKであることは確かだ」

記者団からは現在33歳のチェフが、あと何年このプレーを続けられると思うかという質問も出た。

「断言するのは非常に難しいが、彼がプレーするポジションでは37、8歳くらいまでは年齢が制限になりにくい」

チェフの獲得に際しチェルシーとアーセナルの間で揉めたという話もあったが、ベンゲル監督はこの噂を否定し両クラブの間で話し合いは円滑に進んだことも明かした。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top