岡崎慎司のレスターが快進撃、所属選手にビッグクラブも熱視線 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司のレスターが快進撃、所属選手にビッグクラブも熱視線

スポーツ 短信
岡崎慎司(2015年11月7日)(c)Getty Images
  • 岡崎慎司(2015年11月7日)(c)Getty Images
  • ジェイミー・ヴァーディ 参考画像(2015年10月31日)
  • クラウディオ・ラニエリ  参考画像(c)Getty Images
昇格2年目にしてプレミアリーグで上位争いを続けるレスター。その活躍により選手たちは欧州のビッグクラブから注目される存在になった。最近もマンチェスター・ユナイテッドが、レスターのリヤド・マフレズに興味を持っていると報じられた。

こうした話題に同クラブを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は、基本的にはいいことだとの見解を示した。

---:フランスでの報道ではマンチェスター・ユナイテッドが、マフレズへオファーを出すことを考えているらしいのですが

クラウディオ・ラニエリ監督(以下、敬称略):いいことだね。彼がとてもいい選手だということだからね。こうして騒がれるのはいいことだ。あるときはヴァーディ、別の週ではリヤド。今度は誰の名前が挙がるか分からない。ただし、これは憶測に過ぎない。リヤドはレスターで満足している。契約を更新したばかりだ。我々は成長していきたいし、彼はヴァーディ同様に残るだろう。

---:彼らが落ち着かなくなるという不安は? ユナイテッドのようなメガクラブが関心を寄せていると噂されたら、影響が出るとは思いませんか?

ラニエリ:最初は影響されるかもしれない。だが大事なのはそのあとだ。たくさんのビッグクラブから求められれば、選手が成長したいと思うのは当然だ。だがそういうことで振る舞いがおかしくなるようでは、ビッグなタレントにはなれない。私は彼らがビッグなタレントだと信じているからOKだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top