デイビッド・ベッカム、パプアニューギニアを訪問 ユニセフ親善大使 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

デイビッド・ベッカム、パプアニューギニアを訪問 ユニセフ親善大使

スポーツ 選手
デイビッド・ベッカム、パプアニューギニアを訪問 ユニセフ親善大使
  • デイビッド・ベッカム、パプアニューギニアを訪問 ユニセフ親善大使
日本ユニセフ協会は、 ユニセフ親善大使のデイビッド・ベッカム氏が、パプアニューギニアのユニセフが支援する病院で栄養不良の治療を受けている子どもたちを訪問したことを発表した。

ベッカム氏は今年のはじめに、世界中の子どもたちを危険から守り、支援するために「7(セブン):デイビッド・ベッカム・ユニセフ基金」を設立。自身の発信力や人脈を活用して支援を呼びかけている。基金は、栄養不良に苦しむパプアニューギニアをはじめ、ユニセフが世界で行う、子どもたちの生活を改善するプログラムを支える資金となっている。

パプアニューギニアでは、生まれた子どもの13人にひとりが5歳の誕生日を迎える前に命を落とすが、死亡原因の多くには栄養不良が関係している。ベッカム氏は、「ここパプアニューギニアに来て、基金を通して集めた資金が栄養不良に苦しむ子どもたちのための栄養治療食となり、子どもたちの健康と安全を支えている様子を初めて実際に見て、とても誇らしく思います。すべての子どもは、自分の能力を十分に伸ばす機会を与えられるべきです」と語った。

ベッカム氏は、11月14日に行われる「Match for Children」に英国スターチームのキャプテンとして出場し、ジダン選手率いるワールド・チームを迎え撃つ。Match for Childrenは、「7(セブン):デイビッド・ベッカム・ユニセフ基金」への支援を呼びかけることを目的に開催される。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top