川島永嗣のダンディー・ユナイテッド加入報道、ハリルホジッチ監督も喜ぶ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川島永嗣のダンディー・ユナイテッド加入報道、ハリルホジッチ監督も喜ぶ

スポーツ 選手
川島永嗣 参考画像(2015年1月16日)
  • 川島永嗣 参考画像(2015年1月16日)
サッカー日本代表は11月5日にロシアワールドカップ2次予選に挑む代表メンバーを発表した。

東京都内での会見に出席した日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は、先日スコットランド1部リーグのダンディー・ユナイテッド加入が報じられたGK川島永嗣について、「いいニュースだ」と話した。

所属先なしが続き代表からも遠ざかっている川島を、以前からハリルホジッチ監督は気にかけていた。今回の会見では「あるクラブとほぼ合意までいっている。川島にとっては喜ばしいことだ。私もずっとコンタクトを取っていた。あとはプレーするのを待つだけだ」と、正式決定前の話に言葉を選びながらも喜んだ。

ただし、代表復帰に関しては「まずは自分のポジションを確保すること。レベルとパフォーマンスがよくないとA代表には入れない。これは全員だ」と話し、所属先クラブで結果を出さなければ呼ばない考えを改めて明かした。

川島とダンディー・ユナイテッドは労働許可証が発行され次第、正式契約となる見込み。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top