DeNA・ラミレス新監督、ユニホーム姿を初披露…秋季キャンプ始まる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・ラミレス新監督、ユニホーム姿を初披露…秋季キャンプ始まる

スポーツ 短信
横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス監督 参考画像(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス監督 参考画像(2015年10月21日)
DeNAのアレックス・ラミレス新監督が11月6日、秋季キャンプでユニフォーム姿を初お披露目した。初日には現役時代から増えた体重を気にして、ダイエット宣言も飛び出した。

秋季キャンプ初日となった6日早朝、ラミレス監督は海岸沿いを約30分散歩した。その際に「昨日、体重計に乗ったら109キロあった。105キロにはしたい」と4キロのダイエットを宣言。ユニホーム姿でグラウンドに現れた際も、お腹周りを気にする素振りを見せた。

新監督の下で始まったキャンプにファンは、「ラミちゃんは野球に関してはすごく厳しいし打撃指導は優秀。投手と守備を鍛えて来年こそは戦えるチームになって欲しい」「プロ野球を盛り上げてね!期待してます」「ラミレス監督でどうなるのか興味深い。何とかCSに食い込めるといいな」など、どのようなチームを作り上げるか興味津々。

ラミレス監督のユニホーム姿については、「このまま打席に立てそう」「現役時代の体つきではないが、まだ若くてOBのせいか違和感は全くない」と好評だった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top