ラミレス新監督「契約2年、しっかり結果を出す」就任会見一問一答 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラミレス新監督「契約2年、しっかり結果を出す」就任会見一問一答

スポーツ 短信
横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
  • DeNAのラミレス新監督、ドラフト会議は右手でクジを引くジェスチャー(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、チーム統括本部の高田繁GM
10月21日、横浜DeNAベイスターズは、アレックス・ラミレス新監督の就任会見を開催した。会見で行われた一問一答は以下。

Q、実際に監督になろうと思ったのはどの時期で、きっかけはありましたか。チームの夢、希望などありましたら教えてください。

A、ジャイアンツ選手時代に考え始め、ベイスターズの1年目でその思いは大きくなりました。理由は、それまでのチームで多くを学ぶことがありましたし、ベネズエラなどでの経験も活かせるのではないかと思いました。

Q、選手とのコミュニケーションにあたり、言葉の壁はどのように超えていきますか。

A、フィールドでは日本語を使います。みなさんが思う以上に、私、日本語を使えると思っていますので。もしフィールドで、笑顔で選手と話していたら、意思疏通ができているということです。

Q、細かなことも、日本語で話していくということでしょうか。

A、戦略や細かなことは通訳を通してやりたいと思います。

Q、高田GMからコーチ陣の話がありましたが、アメリカ、ベネズエラなどの英語ができるコーチ陣を用意するのでしょうか。契約は何年でしょうか。

A、私からというのは特になく、高田GMに決定をお任せしています。契約は2年です。この2年でしっかり結果を出せればと思います。

Q、横浜の街に関する思い出はありますか。

A、横浜はとても素晴らしいところです。雰囲気が良いですし、素晴らしいところが多いです。さらに歴史もあります。また、横浜のファンの皆様は非常に熱く、ファンの皆様に喜んでもらえる結果を出せればと思います。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top