スカパー!とJリーグ・浦和レッドダイヤモンズは、12月12日よりスカチャン0で新番組『THE WAY』を全6回で放送する。
『THE WAY』は、浦和レッズに所属する選手にスポットを当てた番組だ。2015年はJ1リーグ1stステージを無敗で優勝し、チャンピオンシップへの出場が決定した浦和レッズは、Jリーグ最高峰のタイトルを狙う。
選手たちにスポットを当て、プロになるまでの道のりを、選手本人、家族、友人、当時のコーチたちのインタビューをもとに振り返る。選手に大きな影響を与えたエピソード、プロになるためのターニングポイントなどを紹介する。
12月12日放送の第1回は、10月にU-22日本代表候補に初選出されたMF関根貴大にスポットを当てる。関根の両親、監督、コーチ、そして本人へのインタビューでこれまでのサッカー人生を振り返りながら、これからのサッカー人生を語る。また、小学校時代は大人しく内気なサッカー少年だった関根のターニングポイントが明かされる。
放送時間は、12月12日から毎週土曜日、午後11時~午後11時30分。チャンネルはスカチャン0(CS800、プレミアムサービス580)。第2回以降に放送される選手は公式サイトで告知を行う。
《美坂柚木》
page top