土屋太鳳、クリスマスのイルミネーションデート「憧れです!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

土屋太鳳、クリスマスのイルミネーションデート「憧れです!」

エンタメ 芸能
土屋太鳳、クリスマスのイルミネーションデート「憧れです!」
  • 土屋太鳳、クリスマスのイルミネーションデート「憧れです!」
  • 土屋太鳳/『orange‐オレンジ-』東京タワークリスマスイルミネーション点灯式
  • 『orange‐オレンジ-』東京タワークリスマスイルミネーション点灯式
  • 山崎紘菜/『orange‐オレンジ-』東京タワークリスマスイルミネーション点灯式
  • 竜星涼/『orange‐オレンジ-』東京タワークリスマスイルミネーション点灯式
  • 清水くるみ/『orange‐オレンジ-』東京タワークリスマスイルミネーション点灯式
  • 桜田通/『orange‐オレンジ-』東京タワークリスマスイルミネーション点灯式
  • 『orange‐オレンジ-』東京タワークリスマスイルミネーション点灯式
冬の恒例となった東京タワーのクリスマスイルミネーションの点灯式が11月3日(祝・火)に開催。映画『orange‐オレンジ-』主演の土屋太鳳、共演の竜星涼、山崎紘菜、桜田通、清水くるみが駆けつけ、オレンジ色のイルミネーションを灯した。

朝ドラ「まれ」の土屋太鳳×山崎賢人のコンビで高野苺の人気漫画を実写化。高2の春、菜穂の元に10年後の自分から手紙が届く。転校生の翔に恋に落ちることと、その翔が1年後には死んでしまうこと。その過酷な運命を変えるべく、菜穂は動き出すが…。

本作は先月10月11日に撮影を終えたばかり。このメンバーが集まるのは撮影以来となる。土屋さんは「今日は賢人くんがいないのが残念だけど、この5人が揃って嬉しいです」とニッコリ。映画については「青春純愛ラブストーリーで、全員で心を込めて作りました」と語る。

クリスマスの思い出に話が及ぶと、土屋さんは「こどものころ、階段や家の中をイルミネーションで飾ったり、キャンドルを集めてコーナーを作って、お酒とお菓子、手紙を添えてサンタさんを待ってました。そうしたら、本当に来たんですよ! サンタさんと妖精が!」と興奮気味に語っていた。

またイルミネーションについて、山崎さんは「撮影中、ロケ地の松本で9月にスーパームーンの夜に、松本城がライトアップされる日があったんです。でも、私は違う仕事で東京に帰らなくてはいけない日で…。みんなは見に行って、次の日に『来ればよかったのに』と言われて…すごく後悔してます!」と悔しそうに明かすと、残りのメンバーはこれ見よがしに「楽しかったねぇ」と満面の笑みを浮かべ、会場は笑いに包まれた。この日、全員でのカウントダウンと同時にボタンを押して、モミの木にオレンジ色の明かりが灯ると、山崎さんは「今日、みんなでやっと見ることができて幸せです!」と喜びをかみしめていた。

イルミネーションを見に、男性をデートに誘うなら? という質問に、土屋さんは「どうする? 恥ずかしい…」と照れつつ「キラキラのクリスマス、一緒に行きたいな」と甘えた口調で語り、男性陣のハートを見事に打ち抜く…? 桜田さんは「イルミネーションを見るだけでなく、他のことも提案したい。せっかくならご飯も」と語り、竜星さんも「ご飯を食べながらイルミネーションを見れたら」とデートプランを口にし、土屋さんは「イルミネーションを見ながらのお食事! 憧れのデートです!」と嬉しそうに語っていた。

『orange‐オレンジ-』は12月12日(土)より公開。

土屋太鳳、男性陣の食事&イルミネーションデート提案に「憧れです!」

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

page top