ソフトバンク・李大浩、メジャー挑戦報道を否定「驚いている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・李大浩、メジャー挑戦報道を否定「驚いている」

スポーツ 選手
ソフトバンクの李大浩
  • ソフトバンクの李大浩
  • ソフトバンクの李大浩
ソフトバンクホークスの李大浩内野手は10月31日、韓国メディアが「李大浩はソフトバンクを退団し、来季メジャーに挑戦する」と報じた件について「驚いている」と話した。

韓国メディアは李大浩が11月3日に会見を開き、メジャー挑戦を表明すると伝えていた。だが31日にヤフオクドームで取材に応じた李大浩は、「代理人とは何も話してない。契約はプラス1年残っているし、来年もホークスでやるつもり」とコメントした。一方で「メジャー挑戦は昔からの夢」とも話しており、将来的な渡米までは否定しなかった。

流出は避けられないと覚悟を決めていたところから、急転直下の否定にファンは「ここまで否定してるんだから、来シーズンの移籍はないんじゃないかな。契約が切れる来年はわからないけど」「いつかは仕方ないと思ったけど、来年もいてくれるならうれしい」「連覇も果たしたし、行くなら今年が最高のタイミングかなとも思った」「この時期の話題は決定するまで誰も信用できない」「本気でメジャー目指すなら1年でも早く挑戦した方がいい年齢だと思うけどな」などの声を寄せている。

李大浩とソフトバンクは2年契約に1年の延長オプションをつけている。来季がオプションの3年目にあたり、選択権は李大浩が持つ。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top