ソフトバンク・李大浩、今季限り退団でメジャー移籍の可能性も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・李大浩、今季限り退団でメジャー移籍の可能性も

スポーツ 短信
ヒーローインタビューに呼ばれた李大浩
  • ヒーローインタビューに呼ばれた李大浩
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ソフトバンクに所属する李大浩内野手が、今季限りで退団し、メジャーリーグに挑戦する可能性があると韓国メディアが報じた。

ソフトバンクは2年連続日本一を達成。李大浩は毎試合のように勝利打点を挙げ、日本一を決めた第5戦でも値千金の本塁打を放つなど、その立役者となった。ソフトバンクと李大浩との契約は2年+1年。3年目のオプションは選手側が持っているということもあり、今回の報道につながったようだ。

これに対して、「打撃の人だからな。メジャーでは厳しい気がするけど」「年齢的にも最後だと思うし、挑戦してみたらいいと思う」「2年連続日本一になったし、日本ではもう目標が薄れたと考えても不思議ではない」「メジャーは守れて走れないと生き延びるのは難しい。長距離砲はたくさんいるわけで…」など、ファンからのさまざまな声が寄せられていた。

李大浩は11月3日に韓国で記者会見をする予定。この会見の席での発言に注目が集まっている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top