阪神の組閣が着々と進行…矢野燿大氏と片岡篤史氏がコーチで入閣 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神の組閣が着々と進行…矢野燿大氏と片岡篤史氏がコーチで入閣

スポーツ 短信
甲子園球場
  • 甲子園球場
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
金本知憲新監督の就任に伴い、阪神の組閣が着々と進行中。来季のバッテリー兼作戦コーチとして矢野燿大氏、打撃コーチとして片岡篤史氏が招聘された。

ともに2003年、2005年の優勝を知るOBの招聘。金本新監督とも同じフィールドで戦い、気心も知れている仲。そして、金本新監督が求める「情熱あるコーチ」にも合致した形だ。矢野氏も片岡氏も阪神のチーム事情は熟知しており、年齢的にも選手たちから兄貴分ともされる世代。来季以降、チームを抜本的に変えていく上でこれ以上にない体制が整いそうだ。

これに対して、「2003年、2005年のV戦士が集結だね!金本が指名したのだと思うけど、気心知れているし良いと思うわ」「監督もコーチも40代中盤が増えてきて、チーム全体が若返りそう」「とにかく来季は熱い野球を見せてくれ、阪神!」「片岡は打撃コーチ復帰やね。金本監督みたいな和製大砲の育成頼むで!」など、ファンからは新コーチ陣に対する期待の声が寄せられていた。

今季リーグ優勝したヤクルトの監督も就任1年目の真中満監督だった。阪神は万全の体制を整えて、1年目から優勝を狙う。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top