レッズ退団の鈴木啓太、妻・畑野ひろ子は「何も出来ない心苦しさあった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レッズ退団の鈴木啓太、妻・畑野ひろ子は「何も出来ない心苦しさあった」

スポーツ 短信
鈴木啓太 参考画像(左/2015年3月4日)
  • 鈴木啓太 参考画像(左/2015年3月4日)
  • 鈴木啓太 参考画像(2015年4月21日)
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
ファッションモデルの畑野ひろ子が10月20日、夫である鈴木啓太が16年間所属した浦和レッズの退団を発表したことについて、自身のブログで心境をつづっている。

「鈴木家を応援して下さっている皆様へ」とエントリーすると、「先ほど本人のFacebookでも報告がありましたが、主人が16年間所属していた浦和レッズから離れる事になりました。」と畑野。

「昨年末から話し合い、悩んでいる姿を見ていて何も出来なく心苦しさもありましたが、選手の妻として本人が決断することに賛成しようと決めていました。」と妻としての心境と、昨年末から退団について話し合っていたことも明かした。

また、シーズン途中で退団を発表したことについては、「どうか本人のタイミング、決断を尊重し温かい目で見守っていただければ幸いです。」と夫の決断に理解を求めた。

ブログの最後には、「レッズファミリーの一員として、主人も私も、今はチームが優勝することだけを望んでいます。真っ赤に染まった素晴らしいスタジアムで、最高のサポーターの皆さんと共に、私も最後まで戦いたいと思っています。」とつづっている。

ファンからは「ひろ子さんの支えがあれば、どのような決断でも大丈夫!」「ご家族も苦しむ啓太選手の姿を見るのは辛かったと思います」「いつかご夫婦で埼スタに似合う赤い洋服をデザインしてほしいな!これからも応援し続けます!」などの声が寄せられている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top