WOWOW、宮里藍と宮里美香にインタビュー…「LPGA KEBハナバンク選手権」に挑戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

WOWOW、宮里藍と宮里美香にインタビュー…「LPGA KEBハナバンク選手権」に挑戦

スポーツ 選手
宮里藍 参考画像(2015年7月22日)
  • 宮里藍 参考画像(2015年7月22日)
  • 宮里美香 参考画像(2015年3月18日)
WOWOWは、女子ゴルフツアー「LPGA KEBハナバンク選手権」に臨む、宮里藍と宮里美香に独占インタビューを行った。

韓国のスカイ72GCオーシャン・コースで10月15日に開幕するLPGA KEBハナバンク選手権は、アジアシリーズ第2戦となる。日本から、宮里藍、宮里美香、横峯さくらの3選手が出場を予定している。

来季のシード争いが大詰めを迎える宮里藍は、コースのコンディションについて、「昨日、今日も暖かくて難しいのですが、思いのほか寒くないのでそれはすごいラッキーだと思います」とコメント。「こうやって色んな国でLPGAの試合をやらせてもらえるというのは、ものすごく有難いことだと思っているし、私も選手として参加出来て凄く嬉しいです」と語る。

日本から出場する3選手に関しては、「美香ちゃんもスゴく調子が上がってきてますし、さくらもいい感じでここしばらくプレーができていると思うので、私もそれについていけるように頑張りたいです」と話した。

森川陽太郎氏に指導してもらっていると言う宮里藍。「ビジョン54は基本的に続けていく感じで、私の中でももうひとつ違う視点が持てたらなっていう感じだったので、そこで 森川さんにたまたま見てもらえるタイミングで、すごくいい感じでここまでやれていると思うので、また残りのシーズンもそのままいけたらなと思います」と、今後の展望をコメント。

最後に、「風の強いコースなので、それだけで十分難しいコンディションになりますし、スマートなプレーがこのコースには必要だと思いますので、自分のミスを少なめにいいプレーが出来るように頑張りたい」と意気込みを語った。

前週の好成績により世界ランキングで大山志保(38位)に迫る39位に浮上した宮里美香。4年ぶりになるという今回のコースを回り、「アップダウンがあるなというのがまわってて思い出したのと、グリーンの傾斜がすごく強いので同じ目に乗らないとすごく難しい」とコメント。

尊敬する宮里藍が参戦することに関しては、「一緒にまわれるか今週は分からないんですけど、いつも楽しくラウンドさせてもらってるし、色々刺激になる部分もあるので今週は日本人皆で頑張れたら良いなと思います」と語った。

また、「今週は天候次第だと思うんですけど、風にちゃんとしっかり対応できるようなショットで今週も上位に入りたいなと言う気持ちはある」と話す。「初日が大事だと思うので、一打一打を大事にしていきたいと思います」と意気込みを語った。

WOWOWでは、LPGA KEBハナバンク選手権を10月15日~18日まで連日生中継する。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top