レンジャーズまず1勝、ブルージェイズはプライスが誤算 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レンジャーズまず1勝、ブルージェイズはプライスが誤算

スポーツ 短信
レンジャーズまず1勝、ブルージェイズはプライスが誤算(c)Getty Images
  • レンジャーズまず1勝、ブルージェイズはプライスが誤算(c)Getty Images
  • 野球ボール イメージ
10月8日にMLBではアメリカン・リーグの地区シリーズが始まった。西地区王者のテキサス・レンジャーズは、東地区王者のトロント・ブルージェイズに5-3で勝利している。

レンジャーズは三回にデライノ・デシールズ、エイドリアン・ベルトレのタイムリー安打で2点を先制する。五回にはロビンソン・チリノスの2ラン本塁打で突き放した。その後レンジャーズは1点差まで詰め寄られるものの、七回に追加点を奪って最後は逃げ切った。

ブルージェイズは先発のデビッド・プライス投手が7回5失点の大誤算だった。7月にデトロイト・タイガースからトレードで移籍してきたプライスは、移籍後9勝1敗と大きく勝ち越しプレーオフ進出に貢献したものの、満を持して臨んだ大一番で崩れた。

この結果にファンは「なぜかカーショウ、プライスはプレーオフで炎上するんだよな」「なんでプライスはプレーオフで勝てないんだろう」「レンジャーズよくやった。ブルージェイズのスイープと予想した批評家どもを蹴散らしてやれ」「誰がノーチャンスだって?今日のレンジャーズを見てみろ!」「逆にレンジャーズをスイープしてやれ」など、レギュラーシーズンの大逆転優勝でレンジャーズは力尽きたという声が多かっただけに、喜びも大きい様子だ。

Home runs by Robinson Chirinos and Rougned Odor propel the Rangers over the Blue Jays in Game 1 of the ALDS. #NeverEverQuit.

Posted by Texas Rangers on 2015年10月8日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top