PKが成功したらプロポーズ…清水エスパルス・村田和哉の協力で成功 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

PKが成功したらプロポーズ…清水エスパルス・村田和哉の協力で成功

イベント スポーツ
PKが成功したらプロポーズ…清水エスパルス・村田和哉の協力で成功
  • PKが成功したらプロポーズ…清水エスパルス・村田和哉の協力で成功
  • PKが成功したらプロポーズ…清水エスパルス・村田和哉の協力で成功
  • PKが成功したらプロポーズ…清水エスパルス・村田和哉の協力で成功
  • PKが成功したらプロポーズ…清水エスパルス・村田和哉の協力で成功
  • PKが成功したらプロポーズ…清水エスパルス・村田和哉の協力で成功
  • PKが成功したらプロポーズ…清水エスパルス・村田和哉の協力で成功
  • PKが成功したらプロポーズ…清水エスパルス・村田和哉の協力で成功
  • PKが成功したらプロポーズ…清水エスパルス・村田和哉の協力で成功
ブライダルジュエリー専門店のアイプリモは、IAIスタジアム日本平で清水エスパルス「PKプロポーズ」を9月26日に開催した。

PKプロポーズは、清水エスパルス公式戦前の「パルちゃんねる」内で、一般公募で選ばれた男性1名がPKに挑戦し、成功したら彼女へ婚約指輪を贈ってプロポーズをするイベントだ。今回で4度目の開催となる。男性は彼女に内緒で応募し、プロポーズは「サプライズ」で実施した。

会場では、「一世一代のPKを絶対決めます!磐田から来たオレンジ公務員、河合歩!」と紹介されて、静岡県磐田市在住の清水エスパルスサポーター河合さんが登場した。プロポーズの相手は、交際1年になる後藤怜美さんだ。河合さんは、PKプロポーズイベントを元々知っており、「自分もふたりの交際のきっかになった清水エスパルス、アイスタでプロポーズがしたい!」と思い応募した。

今回は事前に清水エスパルスの選手からPKのコツを教えてもらえる機会があった。河合さんは、自身も彼女も大ファンだという村田和哉選手にアドバイスを頼んだ。村田選手の協力もあり、本番で河合さんが蹴ったボールはゴールのど真ん中へ。

PK成功後は「ここにいるサポーターや選手やスタッフや友だちに誓って楽しい家庭を築くので、僕と結婚してください!」とプロポーズ。後藤さんが「よろしくお願いします」と笑顔でこたえると、河合さんが用意していた婚約指輪を彼女の左手の薬指に贈り、プロポーズは見事に成功した。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top