本田圭佑、ACミランから制裁の可能性…チームの方針に批判か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田圭佑、ACミランから制裁の可能性…チームの方針に批判か

スポーツ 短信
本田圭佑(2015年10月4日)
  • 本田圭佑(2015年10月4日)
  • 本田圭佑 参考画像(2015年9月19日)
  • ACミラン対ナポリ(2015年10月4日)
10月4日のナポリ戦後、チームの方針に対して批判ともとれる発言をした日本代表FW本田圭佑に対して、ACミランが規律違反により何らかの制裁を与える可能性があると伊紙が報じた。

本田はナポリ戦の先発を外れ、2試合連続で出場機会に恵まれなかった。この試合でチームはナポリに4失点を喫するなど惨敗。試合後に本田は「なんで出場できないのか理由が全く分からない」「今の状況では誰が出ても同じ。根本的なところに問題がある」と、たまっていた思いや考えを報道陣に対して激白していた。

これに対して、「本田も言いたい放題だったし、こうなることは予想できた」「移籍する覚悟ができているんじゃないか」「まだいるつもりなら、ここまで言わなかったとも思う」「本田の言うことは間違いではなかったと思うけど、監督の方針もあるからな」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

伊紙は、本田の発言が移籍を覚悟してのものだったと予想している。 
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top