伊藤英明、スキンヘッドの中村蒼を絶賛「自分なら断る」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

伊藤英明、スキンヘッドの中村蒼を絶賛「自分なら断る」

エンタメ 芸能
中村蒼/フジテレビ「無痛~診える眼~」制作発表会見
  • 中村蒼/フジテレビ「無痛~診える眼~」制作発表会見
  • 伊藤淳史&西島秀俊&伊藤英明&浜辺美波&石橋杏奈&中村蒼&浅田美代子/フジテレビ「無痛~診える眼~」制作発表会見
  • 西島秀俊/フジテレビ「無痛~診える眼~」制作発表会見
  • 伊藤淳史/フジテレビ「無痛~診える眼~」制作発表会見
  • 伊藤英明/フジテレビ「無痛~診える眼~」制作発表会見
  • 伊藤淳史&西島秀俊&伊藤英明&浜辺美波&石橋杏奈&中村蒼&浅田美代子/フジテレビ「無痛~診える眼~」制作発表会見
  • 伊藤英明/フジテレビ「無痛~診える眼~」制作発表会見
  • 浅田美代子/フジテレビ「無痛~診える眼~」制作発表会見
フジテレビの10月期新ドラマ「無痛~診える眼~」の制作発表会見が10月1日(木)に行われ、主演の西島秀俊をはじめ、伊藤英明、伊藤淳史、石橋杏奈、中村蒼、浜辺美波、浅田美代子が出席した。

久坂部羊の人気小説を原作に医療と犯罪をテーマにした1話完結のドラマ。患者をひと目見ただけでその人の健康状態から病気の進行具合、さらには犯罪者となりうる兆候まで読み取れる特殊な“眼”を持つ医者がその能力ゆえに様々な事件に巻き込まれていく。

本作のメガホンを握るのは佐藤祐市監督。西島さんにとっては『ストロベリーナイト』シリーズや映画『脳内ポイズンベリー』でもタッグを組んできたよく知る監督だが、今回の主人公の為瀬英介を演じるにあたっては「佐藤監督から『いつもと違う西島くんを出したい。普段のボンヤリして笑っているキミを出したい』と言われまして、素に近い自分が出ているんじゃないかと思います」と明かす。共演陣に関しては「一緒に仕事がしたい、またやりたいと思っていた俳優さんたち」と共演の喜びを語り「誰一人、台本を持って現場にいない」と現場の士気の高さについて明かす。特にライバル関係にある病院長・白神を演じる伊藤(英)さんについて「12ページほどあった長いシーンでも英明くんはテストの段階から全部入ってた。圧倒されました」と称賛を送る。

浅田さんは西島さん演じる為瀬の亡き妻の姉を演じているが、あるシーンでケガをして為瀬に抱きかかえられるという場面があったが、指摘されると「なかったですよ」と語り「がっかりしてます」と落胆。実は、ちゃんと西島さんに抱きかかえられていたのに、ケガをしているという緊迫シーンで浅田さんは目をつぶっていたため気づかなかったそうで、西島さんがあわてて「抱きかかえましたよ!」と訂正。浅田さんは「西島さんに抱きかかえられたら忘れるはずないのに…」と首をかしげるも西島さんからは「忘れてるじゃないですか(笑)!」とツッコミが入り、会場は笑いに包まれた。

また以前から本作で演じる先天性無痛症と無毛症の役作りのため、人生初のスキンヘッドにしたことが話題の中村さんは、この日も衣裳のニット帽をかぶって出席。スキンヘッドにしてからの周囲の反応について尋ねると「なかったです、特に…(苦笑)。唯一、母親から『びっくりしたけど頑張ってください』とメールがありましたが(笑)」と少し寂しそう? 頭を剃るのもすでに慣れたようで「ひげを剃る延長で頭を剃る感じです。終わってから無事に生えてくれれば…」と落ち着いた口調で語っていたが、伊藤(英)さんは中村さんを絶賛! 「中村くんの役者魂にびっくりです。自分なら絶対に断ると思いました。高校のとき、剃りこみを自分で入れていて、そこだけ生えてこなかったヤツも見てるので…(笑)。原作は続編があるので『また見たい』と言っていただけるような作品になれば中村くんも報われるんじゃないかと思います」とユーモアたっぷりに語っていた。

「無痛~診える眼~」は10月7日(水)は22時よりフジテレビにて放送。

伊藤英明、スキンヘッドの中村蒼の役者魂を絶賛!「自分なら断る」

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

page top