セ・リーグ3試合が雨で中止…ヤクルトの優勝は2日以降に持ち越し | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セ・リーグ3試合が雨で中止…ヤクルトの優勝は2日以降に持ち越し

スポーツ 短信
雨 イメージ
  • 雨 イメージ
プロ野球は10月1日、雨天によりセ・リーグ3試合の中止を発表した。優勝マジックを1としていたヤクルト、対象チームの巨人とも試合がなく、優勝決定は2日以降に持ち越しとなった。

1日に予定していたヤクルト対阪神戦は2日に順延されることが発表された。この試合でヤクルトが阪神に勝つか引き分ければ優勝が決まる。もし負けた場合でも同日のDeNA戦に巨人が敗れると優勝となる。

14年ぶりの優勝を楽しみにしていたファンからは、「マジか。チケット買って会社も休んだのに…雨そんな強くないよ」「明日は大丈夫なのかな?」「まぁ神宮がダメで横浜が大丈夫な訳ないよね」「一斉発売だから2日のチケットは争奪戦になるぞ」「これはヤクルト、阪神どちらにとって恵の雨なのかね」などの声が寄せられている。

優勝マジックを1として圧倒的に有利な状態で最終盤を迎えたヤクルト。本拠地最終戦でファンに胴上げを見せられるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top