ソフトバンク・松中信彦が退団会見…現役続行を表明「ボロボロになるまで続けたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・松中信彦が退団会見…現役続行を表明「ボロボロになるまで続けたい」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ソフトバンクの松中信彦内野手は9月29日、ヤフオクドームで会見を開き今シーズン限りでの退団と、現役続行の意思を表明した。2004年に三冠王を獲得した強打者も、近年は出場機会がなく2軍暮らしを続けている。

松中は「球団から自由契約選手としてもらい、今シーズンでソフトバンクホークスを退団することになりました」と報告。並々ならぬ思いで今シーズンに懸けていたがオープン戦で結果を残せず、1軍昇格機会はなかった。優勝決定後に昇格したが、ベンチでは「自分のポジションはもうないんだな」と感じたという。

ボロボロになるまで現役を続けたい。そのため他球団への移籍を決意したと話す松中に、「本人がここまで言うのだから、頑張ってください、としか言えないね」「確かに今のホークスではポジションないかな。移籍先が見つかればいいけど」「かつての三冠王でもこういう日が来るのか…正直SB以外のユニ着てるイメージが沸かへんけど 本人が続けたいなら応援するしかないよね」「現役最後までホークスにいてほしかったな」「個人的にホークスで引退してほしいけど松中さんの希望だから仕方ないです。でも他のユニフォーム着るのは想像できないな」など、ファンも別れを惜しんだ。

本当ならホークスで終えたかったが、悔いのない野球人生を送りたい気持ちが強かったと話す松中。急な決定だったため今後の予定はなく、具体的にはこれから考えるとした。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top