カンザスシティ・ロイヤルズ、30年ぶりの地区制覇…両リーグ最速の優勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カンザスシティ・ロイヤルズ、30年ぶりの地区制覇…両リーグ最速の優勝

スポーツ 短信
カンザスシティ・ロイヤルズ、30年ぶりの地区制覇…両リーグ最速の優勝(c)Getty Images
  • カンザスシティ・ロイヤルズ、30年ぶりの地区制覇…両リーグ最速の優勝(c)Getty Images
  • 野球ボール イメージ
メジャリーグは9月24日、アメリカン・リーグ中地区のカンザスシティ・ロイヤルズがシアトル・マリナーズを10-4で下し、両リーグ最速で地区優勝を決めた。ロイヤルズの地区制覇はア・リーグ西地区時代の1985年以来、30年ぶり。

2014年はワイルドカードから勝ち上がり、29年ぶりにアメリカン・リーグを制したロイヤルズ。今年は開幕から順調に勝ち星を積み重ね、地区王者として堂々とポストシーズン進出を果たした。

昨年の大躍進により日本でもファンを増やしたチームに、「昨年はワイルドカードからのリーグ優勝だったけど、今年こそ世界一を!!」「チームの結束力はメジャー随一」「KCロイヤルズは弱いイメージしかないから、ここ2年の快進撃に少し戸惑ってる」「ロイヤルズなんでこんなに強くなったんだ…」など、今年こそ世界一をの期待がかかる。

圧倒的な強さで地区王者になったロイヤルズ。この勢いで昨年は果たせなかったワールドチャンピオンを狙いたい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top