福岡ソフトバンクホークス、工藤監督のリーグ初優勝を予告する動画公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

福岡ソフトバンクホークス、工藤監督のリーグ初優勝を予告する動画公開

スポーツ 動画
福岡ソフトバンクホークスが「工藤監督初優勝!ホークス予告胴上げ動画」を公開
  • 福岡ソフトバンクホークスが「工藤監督初優勝!ホークス予告胴上げ動画」を公開
福岡ソフトバンクホークスは、9月17日にリーグ優勝を達成したことを発表。今回のリーグ優勝を予告するような胴上げ動画を公開した。

同球団は9月17日の埼玉西武ライオンズ戦に勝利し、2年連続でリーグ優勝を達成。これはソフトバンクとしては4回目、前身球団時代も含めると19回目のリーグ優勝となる。

工藤公康監督にとってリーグ初優勝となる今回の優勝には、隠されたドラマがあった。そのドラマとは、ホークスが福岡に来てリーグ初優勝を決めた1999年9月25日に隠されている。この日優勝を決めたホークスは、王貞治監督、秋山幸二選手という順番で胴上げをした。そして、このふたりに続き工藤を胴上げ。この順番はホークスの歴代監督とまったく同じ順番になる。

福岡を熱狂させた1999年9月25日。この日の胴上げの順番により、工藤監督のリーグ初優勝は予告されていたのかもしれない。ホークス公式サイトでは、この胴上げの様子を「予告胴上げ動画」として公開している。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top