マリナーズ岩隈、6回1失点の好投で今季8勝目…毎回の9奪三振 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マリナーズ岩隈、6回1失点の好投で今季8勝目…毎回の9奪三振

スポーツ 短信
マリナーズ岩隈、6回1失点の好投で今季8勝目…毎回の9奪三振(2015年9月16日)(c)Getty Images
  • マリナーズ岩隈、6回1失点の好投で今季8勝目…毎回の9奪三振(2015年9月16日)(c)Getty Images
シアトル・マリナーズは16日(日本時間17日)、ロサンゼルス・エンゼルスと対戦。この試合で先発した岩隈久志投手が、6回1失点の好投で今季8勝目を挙げた。

岩隈は5回、先頭打者に二塁打を打たれるも、後続を3者連続三振で切り抜ける。6回には一発を打たれるも1失点で抑えた。また、毎回の9奪三振を奪う快投を見せて試合の流れを引き寄せた。マリナーズは4回の3得点以降は零封されたが、岩隈の後を継いだリリーフ陣が踏ん張り3-1で勝利した。

この結果を受けて、「岩隈、さすがのピッチングだったな。ピンチでも落ち着いていた」「6回にホームラン打たれたけど、他はほぼ完ぺき」「マリナーズも勝っていかないとな。岩隈に頼るところは大きいだろう」「3者連続三振は圧巻だった。あそこを切り抜けたのが勝因」など、岩隈の投球を称賛するファンの声が多数。

この試合に勝利したマリナーズは未だ5つの借金。西地区4位と苦しいシーズンが続いている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top