オリックス、球団通算5000勝を達成…ソフトバンクに快勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス、球団通算5000勝を達成…ソフトバンクに快勝

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
オリックスは9月15日、京セラドームでソフトバンクと対戦。オリックスは7連勝中のソフトバンクを相手に終始試合の主導権を握り、6-1と快勝。球団通算5000勝を達成した。

オリックスは2回裏、駿太外野手の適時打で先制すると、その後も再び駿太が適時打を放つなど中盤に効果的に加点した。ソフトバンクは6回表に長谷川勇也外野手の適時打で1点を返すにとどまった。投げてはオリックス・先発のディクソン投手が今季9勝目を挙げた。

これに対して、「オリックス5000勝おめでとう!この輝かしい球団の歴史に見合う活躍を来年こそは頼みます!」「駿太が生き生きしてたね!打率がもう少し良くなれば、いいリードオフマンになれそう」「5000勝はすごいね。ただ、今季もっと早く達成していないとダメでしょ」「ソフトバンクは勝ち疲れ?そんな事を言いたくなるくらい勝ち過ぎている」など、ファンからのさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top