【プロ野球】巨人、アンダーソンの3点本塁打で突き放して快勝…DeNAは三嶋が誤算 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人、アンダーソンの3点本塁打で突き放して快勝…DeNAは三嶋が誤算

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
巨人は9月12日、東京ドームでDeNAと対戦。序盤は接戦となるも、巨人はアンダーソン外野手がリードを広げる3点本塁打で突き放して快勝。6-3で勝利した。

巨人は1点をリードされて迎えた5回裏、坂本勇人内野手の犠飛で試合を振り出しに戻すと、続く6回には村田修一内野手にソロ本塁打が飛び出して勝ち越し。さらに、アンダーソンに値千金の3点本塁打が飛び出して試合を決めた。DeNAは二番手の三嶋一輝投手が誤算だった。

これに対して、「巨人の一発攻勢が久々に出たね!アンダーソンはまさかの一発!」「この試合をとれたのは大きいね!今日は原監督の采配が冴えていた」「村田もここのところは徐々に調子戻ってきたかな?これからの大事な残り試合で期待している」など、アンダーソンの貴重な本塁打を称賛するファンの声が多く寄せられていた。

この試合に勝利した巨人は同率1位の阪神、ヤクルトとのゲーム差を1とした。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top