【プロ野球】広島、前田健太が中4日で登板…クライマックスシリーズ進出に向けて | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島、前田健太が中4日で登板…クライマックスシリーズ進出に向けて

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
広島の前田健太投手がクライマックスシリーズ進出に向け、今シーズン初の中4日登板をすることが9月7日に分かった。8日の中日戦に先発したあと、13日の阪神戦に臨む。

広島は残り23試合で3位巨人に3.5ゲーム差、難しい状況だがあきらめるほど離れてもいない。数字上はまだ逆転優勝も狙える位置だ。前田は「1試合ずつ一生懸命、その時、その時でベストを尽くすしかない」と話している。

これに対してファンからは、「その前に今日味方から熱いムエンゴもらう気がする。8回1失点で負け投手とか」「投手陣がいくら頑張っても応えない打線」「甲子園3連戦は3タテでペナントを面白くして欲しい」「マエケンに勝たせてやってくれ」など、打線の奮起が残り試合のカギを握ると言う声が多い。

8日の中日先発は八木智哉投手。今シーズン広島には防御率0.60、3勝1敗と抜群の相性を発揮している。投手戦が長引けば前田は阪神戦に疲れを残すことになる。広島は早い回で援護点を取り、前田を短いイニングで代えられる展開に持ち込みたい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top