【ブンデスリーガ】マインツ・武藤が2ゴール、MOMに選出される活躍で勝利に貢献 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】マインツ・武藤が2ゴール、MOMに選出される活躍で勝利に貢献

スポーツ 短信
マインツ・武藤が2ゴール、MOMに選出される活躍で勝利に貢献(c)Getty Images
  • マインツ・武藤が2ゴール、MOMに選出される活躍で勝利に貢献(c)Getty Images
  • マインツ・武藤が2ゴール、MOMに選出される活躍で勝利に貢献(c)Getty Images
  • 武藤嘉紀 参考画像(2015年7月29日)
ブンデスリーガ第3節が8月29日に行われ、日本代表FW武藤嘉紀のマインツはハノーファーと対戦し、武藤の2ゴールもありマインツが3-0で勝利した。ハノーファーの酒井宏樹も先発し、フル出場した。

武藤は前半15分、味方のパスから相手DFラインの裏に抜け出し、冷静に左足を振り抜くとボールはポストに当たってゴールに吸い込まれた。デビュー3戦目にして武藤が初ゴールを決め、マインツが早い時間に先制する。

前半29分にはCKから、味方がヘディングで中央に折り返したボールを、フリーで走り込んだ武藤が頭で決め追加点を奪う。

デビュー3戦目での2得点に「武藤のプレー見たけどめちゃめちゃいいじゃん」「3点目も武藤のディフェンスから。全得点に絡む大活躍じゃん、すごい!」「武藤素晴らしかったですね。躍動感があった」「マインツ武藤のゴール凄いな。 絶妙な飛び出し」「1点目の完璧な飛び出しからのゴールはマジでビビった」など、ファンからもさっそくの活躍を喜ぶ声が寄せられている。

武藤はブンデスリーガが選ぶマン・オブ・ザ・マッチにも選出された。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top