【ブンデスリーガ】乾貴士、スペイン移籍が決定…エイバルと3年契約 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】乾貴士、スペイン移籍が決定…エイバルと3年契約

スポーツ 選手
乾貴士 参考画像(2015年7月15日)
  • 乾貴士 参考画像(2015年7月15日)
ブンデスリーガのフランクフルトに所属していた乾貴士が8月27日、自身のTwitterを更新し、かねてより噂があったスペイン1部リーグのエイバルに移籍することを発表した。

乾は「スペインのSD Eibarに移籍する事になりました!」と日本時間の27日未明に投稿。ファンからは「おめでとうございます!スペイン語の勉強がんばっす!」「おめでとうございます!スペインでの雄姿を楽しみにしています」「リーガで活躍する姿を楽しみに応援しますね」「スペイン移籍決定、うれしいです!活躍、楽しみにしています!」「リーガでもドリブルで相手を置き去りにするようなプレー期待してます!」などのコメントが寄せられた。

乾は現地26日にメディカルチェックを終え、27日の練習から参加する。

エイバルは昨シーズン降格圏の18位でシーズンを終えたが、エルチェが税金の未払い問題で2部に降格したため、繰り上がりで1部に残留した。24日の開幕戦ではグラナダに3-1で勝利している。

過去リーガに移籍した日本選手は思うような結果が残せないできた。プレースタイルはスペインに合っていると見られる乾だけに、リーガで成功した日本人の先例となれるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top