【プレミアリーグ】リバプールと引き分けたアーセナル、オフサイド判定に「運がなかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】リバプールと引き分けたアーセナル、オフサイド判定に「運がなかった」

スポーツ 短信
【プレミアリーグ】リバプールと引き分けたアーセナル、オフサイド判定に「運がなかった」(c)Getty Images
  • 【プレミアリーグ】リバプールと引き分けたアーセナル、オフサイド判定に「運がなかった」(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
アーセナルは8月24日に行われたプレミアリーグ第3節で、ホームにリバプールを迎えた。試合は両チームGKが好セーブを見せ0-0の引き分けに終わった。

試合後の会見でアーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、前半8分にアーロン・ラムジーのゴールがオフサイドと判定されたことに、「あれは普通のゴールだ。なぜ取り消されたのか分からない。間違いなくゴールだったし、オフサイドではないことを生で見ていた。背後からスタートしたのだからね」と納得いかない表情で話した。

この場面はスロー再生でもラムジーと相手DFが横並びになっているように見え、リバプールは2週続けてオフサイド絡みの話題を抱えることとなった。

開幕戦では低調なパフォーマンスに終わったGKペトル・チェフだが、この試合では見事なセーブを連発した。チェフの働きにはベンゲル監督も満足を示した。

「前半チェフが2、3度セーブで救ってくれた。貴重な時間帯で我々をゲームに踏みとどまらせてくれた。後半は勝てる内容だったと思う。ちょっと不運だったね」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top