【プロ野球】巨人・マイコラス、9回1安打の快投で阪神に快勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人・マイコラス、9回1安打の快投で阪神に快勝

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人は8月18日、東京ドームで首位の阪神と対戦。巨人・先発のマイコラスが阪神打線を相手に9回1安打に抑える快投を披露。試合は8-1で巨人が勝利した。

ここまで7連勝中と絶好調のマイコラスは、この日も期待通りのピッチング。6回2死まで1人の走者も許さない完璧な内容だった。打っては、1点リードして迎えた3回裏、村田修一内野手が走者を一掃する適時二塁打を放って一挙に3点を追加。6回には再び村田が適時打を放つなど3点を奪いリードを広げた。

巨人の快勝に対して、「マイコラスすごい!今一番頼れるピッチャーであり、巨人のエースと言ってもいい」「村田が奮起したね!こういう大事な時期に活躍してくれるのが村田!」「マイコラスのノーヒットノーラン見たかったな。守備に足を引っ張られた部分もあったかな」「1安打完投はお見事!次回登板も頼みます!」など、マイコラスの投球を称賛するファンの声が多く寄せられていた。

この試合に勝利した巨人は貯金を2とし、ヤクルトをかわして2位に浮上した。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top