【プロ野球】中日・若松が今季6勝目…巨人はあと一歩およばず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日・若松が今季6勝目…巨人はあと一歩およばず

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
中日は8月16日、ナゴヤドームで巨人と対戦。中日は、最終回に巨人に反撃を受けるもなんとか逃げ切り、3-2で接戦をものにした。

巨人は2回表、片岡治大内野手の適時打で幸先よく1点を先制。中日は4回裏、平田良介外野手の適時打で同点に追いつくと、6回には再び平田が適時打を放つなど2点を勝ち越した。巨人は7回表、阿部慎之助内野手の適時打で1点差に迫るも、反撃はここまで。最終回も好機をつくるなど中日を追い詰めたが、あと一歩およばなかった。

これを受けて、「巨人はチーム状況厳しいね。最下位の中日から星をとれないのはきつい」「巨人はチャンスはあったけど活かせなかった。それに尽きる」「平田も主砲らしくなってきたな。もう少しホームランもほしいけど」など、ファンからの声が寄せられていた。

この試合に勝利した中日は45勝61敗。5位のDeNAとは4ゲーム差となっている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top