【MLB】イチローがタイ・カッブ抜く4193安打、敵地のファンも祝福 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】イチローがタイ・カッブ抜く4193安打、敵地のファンも祝福

スポーツ 選手
イチロー(2015年8月15日)
  • イチロー(2015年8月15日)
  • イチロー(2015年8月12日)
マイアミ・マーリンズのイチロー外野手は8月15日、セントルイス・カージナルス戦に2番・右翼手で先発し、4打数2安打だった。連続試合安打を5に伸ばし、日米通算4193安打でタイ・カッブを抜き、歴代2位となった。

イチローは一死走者なしで迎えた初回の第1打席、低めのボールをライト前に打ち返し、いきなりカッブの記録を抜いてみせる。前日の試合で4191安打目を左翼線に落とした際は、敵地セントルイスということもあり観客の反応は控え目だった。しかし、この日はスタンディングオベーションが起こり、イチローも一塁上でヘルメットを取り声援に応えた。

イチローは三回の第2打席でもヒットを放ち、4打数2安打で打率を.256とした。

イチローの記録達成にファンは「やはりメジャー3000本を達成してほしい!」「メジャー通算3000本安打を達成できる日を楽しみにしています」「イチローはスゴイし日米通算は日本球界として評価すべきだと思うけど、ピートローズやタイカッブと比較なんてしなくていいと思う」「いろいろ思うところはあるだろうけど単純にすごい」「今シーズンあと10本くらいはヒットを打って、来年3000本達成してほしい」など、次はメジャー通算3000本安打をと期待する。

試合はマーリンズが2-6で敗れている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top