【MLB】ナショナルズのハーパー、ナ・リーグ最速で30号本塁打に到達 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ナショナルズのハーパー、ナ・リーグ最速で30号本塁打に到達

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ワシントン・ナショナルズのブライス・ハーパーは8月14日、敵地AT&Tパークでのサンフランシスコ・ジャイアンツ戦に先発し、今シーズン30本目のホームランを放った。

開幕から快調に飛ばし続けたハーパーだが、最後にホームランを打ったのは7月29日、そろそろ一発が欲しい時期だった。五回に二死二塁、三塁で打席に立つと、真ん中に入ってきたボールを初球から積極的に振っていく。打球は高々と舞い上がりライトスタンに飛び込んだ。

ナショナル・リーグ一番乗りの30号に「おめでとうハーパー。この調子で頑張れ」「これからも打ってくれ」「ずっと応援してきたから嬉しい」「彼を過大評価だと言う人がいる。確かに彼は生意気だし、すぐ感情的になるが、私は過大評価だと思わない」など、目覚めた大砲にファンも大きな期待をかけている。

ただ、ハーパーが打てば打つほど、周りの打者がそれについていけてない現状が浮き彫りとなり、ファンからは不満も出ている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top