【高校野球】投打に圧倒した仙台育英がベスト16…次は花巻東との東北対決 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【高校野球】投打に圧倒した仙台育英がベスト16…次は花巻東との東北対決

スポーツ 短信
高校野球 イメージ
  • 高校野球 イメージ
第97回全国高校野球選手権大会9日目、第1試合は仙台育英(宮城)が滝川二(兵庫)を7-1で下し、ベスト16進出を決めた。1回戦でも爆発した仙台育英打線が、またも破壊力を見せつけた。

仙台育英は2-0で迎えた五回、4番・郡司裕也がソロホームランで1点を追加する。さらに四球を挿み4連打で、この回4点を奪うビッグイニングとした。

投げては佐藤世那が9回を6安打、1失点の好投で滝川二打線を封じ込める。投打に圧倒した仙台育英が危なげない試合運びで勝ち上がった。

試合後の抽選で仙台育英の3回戦は大会11日目、第3試合で対戦相手は花巻東(岩手)に決定した。東北勢対決に「仙台育英勝ったーと思ったら次は花巻東か…どっちを応援しよ」「東北勢対決注目やな」「仙台育英と花巻東が潰しあいか!勿体ない」「ぶっちゃけ東北同士対決は心苦しいしどっち応援すべきか…」「東北勢同士で潰しあいは嫌だな」など、東北に真紅の優勝旗をと期待する高校野球ファンは複雑な様子だ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top